2018-04-12

お別れ

ちょうど1週間前
義父が天国へ旅立ちました。

認知症のため、介護施設に入居していた義父
肝臓の数値が悪く、おそらくガンでだろうと分かってからあっという間でした。

亡くなる当日の朝、施設の方に連絡いただき
私たち家族が到着してから、安心したかのように直ぐに息を引き取ったお義父さん。
到着を、待っててくれたのかなぁ。

まだ元気な時には、ぴょんも一緒に万博や五月山動物園に行った事もありました。
ぷーちゃんが生まれてからは、認知症が進んでいたので
名前を覚えてもらう事はなかったけれど

静かに息を引き取ったおじいちゃんの直ぐ傍で
元気いっぱいのぷー。
5歳のぴょんは、さすがに何かを感じているようでした。

当たり前の事だけど、命には限りがあって
今この時が永遠ではない事。
いつか(できれば長生きして、かなりおばあちゃんになってからがいいな)家族とお別れする時がくる事を、改めて考えた1週間でした。

言う事聞かない5歳児と、自由すぎる0歳児に振り回される日々も
ただただ愛しい毎日なのです。

おじいちゃん、ありがとう。
天国でゆっくり休んで下さい。




ランキングに参加しています♪
↓クリック頂けるととっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿