2017-05-17

リバティで姉妹服

予定日をさらっとすぎてしまいました>_<
次女さんまだ産まれてきておりません〜

GW前の検診で子宮口も少し開いてるし予定日より早くなるかも〜
なんていってたのが。。
ぴょん吉も一週間遅れたし、体質的なものでしょうか。。

早く会いたいなぁ☆彡



さて産まれる前に、夏頃着られる姉妹お揃いの服をリバティでぼちぼちと作ってきました♩

*

ピンクのグレイシーで
ぴょんにはスモックワンピース
ベビーにはひらひらお袖のロンパース
グレイシーはC&Sさんで以前お人形のストラップのキットを購入した時に付いてて、一目惚れした柄です。
お花やちょうちょの柄で可愛いんです♩

*

こちらはボスフォラス
ぴょんのノースリーブブラウス&ヘアバンド
ベビちゃんにはブルマを作りました❤︎


*

今年の春夏限定柄、ショールズで
ぴょんのヘプラムブラウスとベビちゃんのロンパース♩
シーズン初めに買ってたショールズ
パステルカラーが優しい雰囲気です。
お魚柄で夏にぴったり❤︎

ぴょんのブラウスと同じのをサイズ違いで1点作ったので、産休明けに販売できたらと思ってます(*^^*)


同じ形で、昨年夏に人気だったボーダー切り替えのヘプラムブラウス
手元にあった生地で作りました。
こちらも1点ものですが産休明けにショップに出したいと思ってます^^

*

もうそろそろ産まれてよということで、ミシン部屋もお掃除して、ミシンにはカバーをかけました!

*
次回には次女登場するはずです❤︎
ではまた(*^^*)





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


2017-05-13

GWお出かけキロク その2

こんにちは^^

予定日が近づいてきてソワソワな日々です。。



さてGWの後半のキロクを忘れないうちに

GWの後半はほぼ公園、シャボン玉、図書館で過ぎていきました。

この日は近くの公園へ
2ヶ月前にストライダーに乗ってて鼻を骨折したぴょんさんですが
ストライダー嫌いにはならず相変わらず好きで乗っています。
坂を降る時は前より慎重になったかな。

公園では一通り遊具で遊びます。
ここは木陰が多いので夏場は母助かります^^

得意の豚の丸焼きっ


この日は以前からとても楽しみにしていた、ショッピングセンターのアンパンマンショーへ。


アンパンマンのショーを見るのは初めてで。
かつぶしマンもいてぴょんは大喜び♪

ショーを正面から見られる優先席は整理券が必要だったので
後ろから見ていたのですが、この日は晴天の夏日
炎天下で日陰のない場所はなんせあっつい!

暑さに耐えかねて正面の後ろの方
日陰に移動しました。

ぴょんはパパに肩車してもらったのでちゃんと見えたみたいです。
周りにはずらっと肩車のお子様達が(笑)

午後には家に帰ってシャボン玉。

次の日はお天気があまり良くなかったのでこの日もお家の前でシャボン玉〜

湿った地面だとシャボン玉が割れにくいと発見したぴょんは
ひたすら地面にシャボン玉を吹き付けていました(笑)


連休最終日
この日も良いお天気♪

少し遠くの大きな公園へ朝から行って目一杯遊びました

休憩にはスルメを食べる渋い親子です(笑)


夕方は図書館へ

この時期の夕方の空気は気持ちいいです。

臨月に入り自転車の後ろに乗って出かけられなくなって
はじめはぐずっていたぴょんも
最近はしっかり歩いてでかけられるようになりました。

ぴょんの一人っ子ライフもあと僅か。
もうすぐお姉ちゃんになるね。










ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



2017-05-10

GWお出かけキロクその1

あっという間に過ぎていったGW

ちょっと記録で書かせて下さい^^


まずは前半

正期産に入り、遠出するわけにも行かないので
近場の穴場スポット
箕面の川床に家族&友人達と行ってきました♡


この日はいいお天気で半袖で大丈夫なくらいでしたが
川床は山中で涼しいので、ローブワンピースを着て行きました♪
トトロのバッグはぴょんチョイスです^^




電車に乗って箕面駅まで


箕面駅から川床までは滝道に沿って徒歩20分ほど

途中お土産物やさんやらカフェやらがあります。
カフェの前の古本屋さん
(帰りにブルーナの絵本など買って帰りました♪)

箕面の滝は紅葉が有名なのですが、新緑の季節も爽やかでハイキングにぴったりです^^
道はずっとこんな感じで緩やかな上り坂。
滝までは小一時間くらいです。
ぴょんは3歳の時に初めて上まで歩けました(帰りは肩車してもらってたけど 。。)
道が舗装されているので、ベビーカーで滝まで行くこともできます。


今回お食事したのがこちらの磯よしさん。


川のせせらぎを聞きながらハモ鍋最高です♪
(昼間っからみんな飲んでたので途中から川のせせらぎどころではなかったですけど笑)

お子様達はお菓子を食べたり、 座敷の前で草を摘んだり追いかけっこしたり、楽しんでいました( ´ ▽ ` )


次は秋に行きたいなぁ☆彡








ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2017-04-22

臨月に入りました

昨日のワンピースとパンツを再販で、ご来店いただきました皆様ありがとうございました!
数が少しだったので、ほぼ販売と同時に完売してしまいました。
本当はもう少し数をご用意したかったのと、リバティのブラウスも出したかったのですが、間に合わず。。無念です(T ^ T)
また産後再開の際には出したいと思っていますのでよろしくお願いします☆彡



来月中旬が予定日なので、5月に入ったらショップはお休みしてぴょんの夏服とお揃いで赤ちゃんのお洋服もつくろ〜なんて呑気に考えていたのですが、、
GWの存在忘れてた((((;゚Д゚)))))))

作る時間無いよ〜。
出産準備も全然できていないよ〜。

お世話になっている雑貨屋fuseさんが5月に川西阪急に出品されるので
lepolepoのお洋服も持って行っていただけるとの事♡
来週はその為のお洋服&小物もちょこっと製作しようと思っています。

ぴょんの時は予定日一週間超過したので、予定日前には生まれる事ないかなぁと思っているのですがこればっかりは分からないですもんね。。
この土日に入院準備ぐらいはしとこうと思います^^



臨月に入りお腹はパツパツで苦しいし、相変わらずの激しい胎動に悶絶する日々ですが
お腹に赤ちゃんがいる生活も残り僅かかと思うとなんだか寂しいような、、
ぴょんと二人の時間も大切にしながらその日を待ちたいと思います。





産後は順調だったら7/中にはショップ再開したいと思っています
(自営業なので育休は無く、産後2ヶ月で復帰する事が保育園通園の条件でもあるので^^;)

lepolepo plus+で人気の為完売しています
cotton robe onpiece*Ladies*navy flower
linen gathered onepiece *Ladies*black

は6/末に再入荷できる事になったので、ショップ再開時に販売します^^
リネンの親子ワンピースは夏休みのお出かけにぴったりです♪
カシュクールの花柄は秋まで使えると思うのでこちらもオススメですよ♡





webshopは今週日曜日まで開いていますので、気になるお洋服があれば是非ご検討下さい♪





ぴょんさん昨日に限って風邪を引き、保育園はお休み。。
今日は熱も下がってすっかり元気になりました♡






ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ







2017-04-12

minneのピックアップに掲載されました。

webshopでも販売中のカシュクールワンピースが
minneのpick upに掲載されました♪

minneのトップページにぴょんがいるっ(o_o)

商品ページ→


キッズはMサイズが人気で残り2点になります。
大人用も人気で残り僅かです。

GWのお出かけにもオススメですよ^^
是非この機会にご検討ください♪










ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2017-04-05

本日カートオープンです。

本日21:00~カートオープンします♪
lepolepo

ストライプのベビーロンパースをショップに追加しました^^
お揃い生地のレディースブラウスも少しですが再販します♪

あとまだupしていませんが、フレンチリネンのワンピースをロイヤルブルーで販売しようと思っています。

皆様のご来店心よりお待ちしております☆彡







ぴょんさん年少さんになりました♡
進級式にはlepolepoワンピースで

もうすぐ4歳のお誕生日 です。
何も準備していないなぁぁ。汗
エルサのドレスをリクエストされているので、頑張って作ろうと思います(^_^)v






ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2017-03-30

ワンピースの着画と販売日のお知らせ


先週末に友人にモデルをお願いして、ワンピースの着画が取れました^^
小雨降るちょっと肌寒い日に春夏のお洋服、申し訳ないと思いながら、、
とても素敵に着こなしてくれたので感謝感謝です♡

今日ご紹介するワンピースは4/5日 21:00〜販売開始となります。
韓国の縫製工場で生産したもので、国内で検品済みです。
ご注文いただいてから3日程度で発送できる予定です。
数はいつもより多めにご用意しております^^

ハンドメイドのお洋服とラインを分けたいので
こちらはlepolepo plus+として販売します。
(ショップ内にカテゴリーを作っています)
lepolepo plus+は親子お揃いで着られる、少し大人っぽい雰囲気のお出かけ着を提案していきたいなと思っています^^

今週末までにプレビューできるようにしますので
是非shop見に来てくださいね♪

ではでは着画のご紹介

リネンのワンピースはウエストのリボンを付けるのと外すのとで大分雰囲気が変わります♪
デニムと合わせてカジュアルに

リボンを結べばきちんと感のあるお嬢さんワンピースになります。
裏地は付いていませんが、生地を贅沢に使いギャザーたっぷりなので一枚で着ても透けません。
モデルは162㎝です。
着丈はー3㎝〜5㎝くらいまでは短くお仕立て直しが可能です(無料でいたします)


キッズはSMLの3サイズ展開で↓ではぴょんきちSサイズを着ているのでチュニック風になっています。
ワンピで着るにはMサイズがジャストです。


後ろもギャザーたっぷりで可愛いのです♡
ポケットも付いていますよ♪


色は赤と黒です





こちらはローブワンピース(カシュクールワンピース)
ネイビーに白い花柄です。
プロバンス風の柄で、花柄ですが甘くなく、シックな雰囲気。
綿素材なのでナチュラル感もあります。

今年らしくサッシュベルトでウエストマークして着られるのもオススメです。
透けないので、一枚でも着ていただけますよ^^
何故かぴょんさんは猿のぬいぐるみを腰に巻いています(笑)
こちらもキッズはSMLサイズ展開で、ぴょんきちはMサイズ着ています。

ローブワンピースのもう一色は、真っ白に黒のリボン


春夏に見た目にも爽やかな白いワンピースはオススメです



花柄より薄手の生地で透け感があります。
柔らかいローン生地で軽い着心地です。
夏の冷房対策、日よけにも良さそうです^^


モデル全くやる気ナシのぴょんさん。。
きみのやる気スイッチはどこにあるだろう〜。。

白は汚れるのも気になりますが、綿素材でお洗濯も楽ですし
いざとなれば漂白できるのでかえって良いかもです。



最後に。。
オフショットです♡

邪魔やめいっっ(笑)



ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




2017-03-22

春夏新作ワンピース

ぴょんの鼻の腫れ、大分収まって目だななくなってきました。
折れているには変わりないので、まだまだ油断は禁物ですが本人はとっても元気なので先週末から保育園にも行き始めました^^

少しおとなしくしなあかんよ!(鉄棒、追いかけっこなどしないように)とかなり言い聞かせてはいますが、わんぱくが止まらないぴょんさんは、久しぶりという事もあってハッスルしていたようです汗

そして三連休何事もなく過ごせたのですが、月曜日の夜にまさかの嘔吐(しかも結構大量)
嘔吐後はケロっとしていたので食べ過ぎかなぁと思っていたのですが若干熱があったので昨日はお休みして、夕方病院に連れて行きました。
喉が少し赤いので風邪かなという事でした。下痢も無く、嘔吐発熱もその後ないので今日からまた保育園復活です。

そんなこんなでもう先週から全然仕事できてません汗汗
ずっとラプンツェルとアナ雪の録画見てました汗汗
今週末までにはなんとか全て発送したいと思っていますので、お買い物いただいた皆様、もう少しだけお待ちくださいませT^T



さて今日は新作のワンピースをご紹介させてください!
結構前にサンプルができてたんですが、色々あって今日に至ります^^;



これまでは全てハンドメイドで私が縫ってきましたが、ありがたい事にお客様も増えてきて、購入したいけど商品がない。。というお声も度々いただいていました。

そこで今回は初めて製作を外へ依頼する事にしました。

デザイン、パターンはlepolepoオリジナルで
韓国の生地を使い韓国の工場で縫っていただいています。

生地もイメージに合うものをこだわって選びました。
サンプルが上がるまでドキドキでしたが、サンプルが無事上がってきてホッ。
イメージ通りの素敵なワンピースが届きました^^



1点はご要望が多かったカシュクールローブワンピース。
プロバンス風のシックな花柄にロング丈で優雅な雰囲気のワンピースになっています。
素材は綿100%なので夏も肌に貼り付かずさらっとお召し頂けると思います。



レディースのワンピースは切換え位置を低めにしているので、ウエスト周りがすっきりとして見え、前を閉じても羽織としても着やすくなっています。

子供用はS,M,Lの3サイズ展開。
レディースとは違い切換え位置は高めで、ふわっと可愛らしさがあります。



ぴょん(3歳10ヶ月)が着るとこんな感じです^^
Mサイズを着ています。


カシュクールワンピースはこのネイビー地の花柄と、白無地の2色展開です。


もう一点はリネン100%のワンピース
肩〜襟ぐりにギャザーの入ったフレンチスリーブの前開きワンピースです。

リボンベルト付きなので、今年っぽくウエストマークしてお召しいただいたり
ベルトなしでストンと、前を開けて羽織っていただいたりと色々な着こなしを楽しんでいただけるワンピースです。

フレンチスリーブなので二の腕を気にせず一枚で着られるのも嬉しいところ^^
写真は無いですが後ろにもギャザーがたっぷり入っています。


子供用も♡
ウエストのリボンは少し細めにしています。
写真は少し寒い日に撮ったので長袖を着たままでちょっとクノイチちっくになってしまいました汗汗
こちらもウエストをリボンで結んでお嬢さん風に
リボンなしでふんわりとデニムやレギンスと合わせても可愛いと思います^^

↓8ヶ月の私。。上の写真はどうにかお腹を目立たないように撮った渾身の一枚でした(笑)

マタニティにも授乳中にも活躍しそうなワンピース

色は赤と、黒2色のご用意です。
赤いワンピースって派手かなぁと思うのですが、リネン素材なので上品に着られると思います。
夏の旅行とかに着ていきたいなぁ。
お子様とお色違いにされても素敵ですよ♡

3/末に製品が出来上がるので販売は4月上旬〜になりそうです。
受注生産ではなくすぐお届けできる分になるので、ゴールデンウィークのお出かけにも良いかと思います♩

私はゴールデンウィークは出産間近。お出かけしてる場合では無いですね( ̄▽ ̄)


また納品前各色サンプルが届いたら撮影してご紹介させていただきますので
お楽しみに♡







ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ