2018-04-07

ならし保育

我が家の次女、ぷーちゃん(0歳10ヶ月)
火曜日から保育園に行ってます♪

本当は月曜日から慣らし保育スタートだったのですが、2日は長女の通っている保育園の進級式がありまして
2日はお休みして3日から通い始めました。


↑こっちはぴょんの保育園。ぷーは別の所に通ってます^^

初日は9:00−10:00の1時間
2日目はは9:00−11:00で、朝のおやつも有り。

ぷーはこれまで私と離れた事がなくべったりでしたが、人見知りは全然しない子だったので
案外大丈夫かな〜なんて思っていたのですが
2日間は泣きっぱなし
先生の抱っこも拒否して泣き続けていたそうな汗

3日目は事情によりお休みをしたのですが、昨日は9:00−12:00ではじめて給食も食べて帰ってきました。

1日目、2日目とずっと泣いてたらしいので、3時間大丈夫かな。。不安でしたが
朝の行ってらっしゃいの後と、おやつ&給食の時は泣いていたものの
その他の時間は落ち着いて過ごせていたらしいです!

周りのお友達も慣れてきて、全体的に落ち着いた雰囲気に変わってきているそうで
その空気を敏感に感じているのだと思います〜との事。
10ヶ月でもう空気読んでいるのか!子供の適応力はすごいなぁ。

ぴょんも同じくらいの月齢で保育園行き始めてたので、どうだったかな〜と振り返る
ここに書いてました^^→

なんとぴょんは初日から泣いてなかったっ!
しかもしょっぱなからご飯食べてきてるっ!
全く忘れていたので衝撃でしたw

でも慣れた頃からはずっと体調崩していたぴょんさん。
溜め込むタイプなんやろうか。。^_^;

ぷーちゃんの慣らし保育しばらく続きます。
早く慣れて、保育園楽しめるようになればいいな♪






ランキングに参加しています♪
↓クリック頂けるととっても嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿