2017-09-09

おんぶ作戦

前の記事でちらっと書いたおんぶの事。

生後1ヶ月頃から背中スイッチが直ぐに作動するぷーに困っていたのですが、首が座ったようなのでおんぶでミシン作戦を始めました!

ぴょんの時から愛用してるエルゴに加えて、昔ながらのおんぶ紐を買い足しました。

私の買ったのはバディバディのこちらです。



装着は簡単なのですが、ぷーがまだ小さいからか、おんぶすると顔が埋もれてちょっと窮屈そう、、
眠いときはおんぶしてしばらくすると寝てくれるので、ミシンも家事もはかどります♩

しかーし、しばらくして起きちゃうと降ろせ〜‼︎‼︎とばかりに大絶叫。

もうちょっと大きくなったら起きててもご機嫌でおんぶされてくれるのかなぁ。。



うつぶせでちょっと遊んだりもできるようになってきました。

さらにずりばいの兆候も!
足を支えてあげると前に進んで行きます。
起きてる時はずっと手足をバタバタさせてます。とにかく動きたい人みたいです(笑)






ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


2017-09-08

発送完了〜秋冬に作りたいモノ。。


先日の新作販売ではたくさんの方にご来店いただきありがとうございました!
全ての商品を無事発送する事ができました。

ぷーちゃんおんぶができるようになったので、ミシン時間と少しずつ確保できるように。

秋冬の生地が集まってきて、作りたい気持ちは高まる一方です。

次回はリバティの秋冬柄を使った子供服、ベビー服を販売したいなぁと思ってます。



9月の末にはC&Sさんで予約したフレンチコーデュロイが届くので、小人コートやベビーのサロペットを作りたいと思ってます♩

小人コートは、昨年はオニベジという草木染ナイロン生地にメルトンフリースを合わせて作ったのですが、今年はコーデュロイにボア生地で作ろうと思ってます。
こちらは受注生産になると思いますので、サンプルができたらまたこちらでもお知らせしますね。

後はリネンのワンピースやファーのベストも考えています❤︎
形やデザインこれから練っていきます。良いものができるように頑張ります(*^^*)



ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-08-29

秋物新作販売のお知らせ

明日21:00〜秋物の新作販売をします♪

frill coller blouse
dull blue 90,100


yellow 90.100.110


生地はC&Sさんのコットンリネンレジュールのサフランイエローです。
さらりと軽やかな素材感で大好きな生地です。


大人は昨年販売した2wayオフショルブラウスの形です。
モモンガシルエットでボリューム感が可愛い一枚です。
秋冬も引き続き流行中のワイドパンツやベイカーパンツとの相性も◎です♪



Linen wide blouse


kids S,M,L




かなりワイドな身幅でポンチョのようなシルエットのブラウスです。
生地は英国ハードマンズ社の上質なリネン。
霜降りのグレーネイビーで表情があり素敵な生地です。


どれも1〜2点づつしかご用意がないのですが
お仕立て済みなので、ご注文(入金確認後)数日以内に発送できる分になります。


現在ショップにてプレビュー中ですので良かったら覗いてみてください♪





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-08-25

3ヶ月*寝返り

ぷーちゃん、3ヶ月になりめきめきと成長しています。

早くも寝返りを始めて、歯まで生えてきてしまいました( ̄▽ ̄;)
ハエー

2ヶ月半ばから身体をねじり、寝返り準備体操をはじめてたのですが
この夏休みの前半に従兄弟(3きょうだい)と1日過ごして、その日の夜から覚醒したかのように連続寝返りの術を披露してくれるように笑

あぁそういえばぴょんの時も同じだったな。
従兄弟達と過ごした後は必ず何かしら成長してたっけ。


寝返りを始めた頃



今ではもう寝返らずにはいられない。。
仰向けにしててもちょっと目を離したらもうこの状態です(^^;)

寝返りしても元に戻れないのでしばらくするとしんどくなって泣きます。

家事をしている時は、ベビーベッドに転がしているのですが、これまではメリーを見てご機嫌にしていた時間も、とにかく寝返るのでその都度戻してあげなくてはいけなくて、、全然はかどらないんですヨォォ( ;∀;)




嬉しい成長は、何と言っても笑顔が増えてきた事。
特にあやして笑ってくれると、溜まってる疲労も一気に吹っ飛びますわ❤︎


ミシンの方は、亀のペースですが少しづつ進めています。
ホームページのトップページに少し載せていますが、8月30日〜販売してさせていただく予定です。



また次回、詳細をお知らせしますね♩




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ




2017-08-06

ベビー服コーディネート

プーちゃん2ヶ月半

ムチムチちぎりパンボディに、ふっさふさモヒカンヘアーがトレードマークになりつつあります。
その貫禄についつい
どすこい
と声かけをしてしまうのです。

寝返り的な事を始めてみたり、下の歯がちょっと生えかけていたり
生後2ヶ月半とはとても思えない。。

お洋服も物によっては70サイズをジャストで着られたり^^


さてさてそんなお洋服ですが

ぴょんが4月生まれでぷーが5月生まれなので、お下がりも全然着られるんですけど
ついつい新たに買ってしまうベビー服☆

というのもぴょんの時は、赤ちゃん=カバーオール
のイメージがあって、いとこのお下がりやもらいもののカバーオール
はたまた短肌着のみ着せてたりしていました。
70サイズぐらいのお洋服ってすぐにサイズアウトするし、、と思って新しいのも買ったりしなかったのですが(歩き始めに着られる80サイズの服ばっかり買ってたw)

今はサイズアウトしたお洋服もフリマアプリで売る事もできるし
この可愛い時期に可愛いお洋服を着せたい欲が、ぴょんの時より強くって
せっせと買い集めております。


最近のお気に入りはパタシューのロンパース(セカンドハンドです^^)
H&Mのヘアバンド
70,80サイズのにしたら大きかった..
これは60.70にしておけば良かったと後悔/ _ ;


妊娠中に作ったリバティshoalsのロンパースもお気に入り♪


中にGAPのフリル袖ロンパースを重ねても可愛い♡



秋冬のお洋服も少しづつ買い集めていて、コーディネートシミレーション楽しんでます♪

夏の始まりに春物セールでゲットしたGAPとZARAbabyのニット
lepolepoのロンパース、ブルマに合わせて
色合いが春だけどまあいっか(笑)


ボンポワンのコーデュロイブルマも早く履かせたい♪


H&Mではニットワンピースを❤︎
よだれがすでに出てきているので、スタイは欠かせなくなりそう

あと秋冬物では、ZARAbabyのカーデガンも買いました。

コーデュロイのブルマやサロペット、リバティのブラウス&ワンピースをこれから手作りしていきたいと思ってます☆彡




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


2017-07-22

2ヶ月*予防接種が始まった

我が家の子ブタちゃん、、もとい天使のプーちゃん
2ヶ月になりました💛



インスタにもupしたこちらの写真↑
ご機嫌な午前中にパチリと

お姉ちゃんの星の綿麻ブラウスをドレスにしてみました♩



親バカついでにもう一枚



ムチムチボディがたまらんです❤︎

出産前に買っていたC&Sのロンドンクマのぬいぐるみキット。
作ってみたら思ってたより大きくてびっくり!

ぴょんが産まれた時にはうさぎのぬいぐるみを作っていて、プーちゃんの時にはくま。
うさぎのぴょん子とくまのプー
全然狙ってなくて、後から気づきました!(゚ω゚)


✳︎

2ヶ月になった=予防接種スタートですね。
乳児の予防接種はスタートダッシュが肝心と何かで読んでたので、食い気味で第1弾行ってきました。

今回はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを同時接種しました。
ロタは経口なので、注射は3回!
何も知らないプーちゃんは待合でも超ニコニコでしたが、その数分後には世の中の辛さを知る事になるのでした(笑)


✳︎



昼は起きてる時間が長くなってきて、授乳後もお目目ぱっちり。
お昼寝は抱っこでないと寝てくれないプーちゃん。
今日は予防接種で疲れたのかずっと寝てます。(置くと泣く( ; ; ))
ご機嫌な時はこんな笑顔も見せてくれます❤︎



夜はしっかり寝てくれるので、全然良いんですけどね。
ぴょんの時は座布団で2、3時間昼寝してたのでその間にミシン〜とかしてたんですけど、、
ミシン再開できるのいつになるやら( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-07-11

50日*お宮参り

プーちゃん、生後50日

お宮参りに行くのに、出産前に作っていたロンパースを着せました。
70サイズだったのでまだまだ大きいハズが、、

もう着られる((((;゚Д゚)))))))

やっぱりね。
なんかでっかいなぁと思ってたんですよ、プーちゃん。

ちなみにzaraの74も着られますからねっ
謎のガッツポーズ(笑)


最近はかなり表情が出てきて、かわいいんッス♡

足も手もバッタバタさせて、なんかもう寝返りチェレンジ?
みたいな時もあって。。
お腹の中でもめっちゃ元気だったので、納得な感じです(笑)


ぴょんもお揃いのお洋服でお宮参りへ。
私は赤いワンピース着て行きたかったのですが、主役の娘より目立ちそうだったのでやめました(⌒-⌒; )

ぷーちゃん、はじめは泣いましたが、ご祈祷が始まるとスヤスヤ眠っていました^^



これからも健やかにおおきくなりますように☆彡





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ