2014-09-18

赤子連れ台湾旅行記 高雄編

先週、ぴょんを連れて台湾に家族旅行に行ってきました!

今回の旅行の目玉は、、
ぴょんがなんとドンピシャで突発疹になったこと。。

いや、計画ではいろいろ観光する予定だったんですけど。。
ほぼホテルに居てましたっw

なので旅行記にはならないかもですがw

まあ、乳児(まだ飲んでますからw)連れの旅行は気をつけなはれや!
ということで、、

これから旅行計画されている方の参考になればなぁと思います。


さてさて

今回はツアーではなく航空券とホテルをネットで取った
完全カスタマイズ旅行でした。

旅行好きの私の父と、私たち家族3人と計4人の3泊4日の旅です。

行きは関空から台湾南部の都市、高雄まで
高雄で2泊、3日目に新幹線で台北まで行き
4日目の午前の便で関空に帰る計画です。


飛行機はpeach aviation

関空のターミナル2も初めて行きました♪

搭乗ゲートには予想外にお店など色々ありました。
早めに着いたので写真はがら空きですが、
だんだん人が増えて乗る頃には結構な人が集まっていました。

ぴょんは朝から少し熱が高めでしたが、元気ありあまって走り回っていました(´∀`)


いよいよ搭乗!

機内は、、狭かったです。予想通り。
けど行きは3列シートの真ん中をスペースシートで確保していたので

私&ピョン_スペースシート_夫

てな感じでゆったり使えて快適な空の旅でした。

ぴょんはほぼ寝てました〜。(私も〜)



高雄の空港に着いて、とりあえずホテルまで
(ぴょんがすでにお熱だったのでタクシーで移動しました)



ホテルは高雄で一番の高層ビル
部屋は60階!

ぴょんも足すくんでました(@_@;)

港町高雄
良く晴れて景色最高でした♪




ぴょんはまだまだ熱高い!
この日台湾名物夜市に行く予定でしたがあえなく断念
ホテルで夕食をすませ、父だけ夜市散策にくりだしてました(~o~)


***



2日目

予定ではこの日、高雄の旗津という小島に行って海鮮料理でも食べよ〜
と計画していたのですが、ぴょんの熱は夜に比べると落ち着いたものの高め

こちらも断念して予定より早めに新幹線で台北に向かう事に

新幹線の駅に向かう前に、高雄駅近くの三鳳宮という寺院に立ち寄りました。
せっかく高雄まで来たので、少しは見ときたいということで。。


ザ、台湾!な雰囲気で良かったです!
2階にも上がれてぐるっと回れます



ここから高雄駅まで歩いて
魚干してたり
これも台湾な感じがしますね(゚∀゚)


高雄駅から新幹線の駅までは地下鉄で行きました。
ホームは広くて、人もあまり混んでいなかったので行きやすかったです。


新幹線の駅の売店で
高雄名物、パパイヤ牛乳を買って

車内で飲みました♡

スムージーみたいな感じで自然な甘さで美味しかったです。
ただ、500mlっ
でかいよー(゚Д゚)



意外と長くなったので、台北編は次にします〜。





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ









0 件のコメント:

コメントを投稿