2018-03-18

9ヶ月のこの頃

ぷーちゃんもうすぐ10ヶ月です。
1歳まで2ヶ月ちょっとかぁT_T

ぴょんの0歳児の時と比べると、ぷーの成長全然書いてない汗っ
後から見返すと、ああこんなんだったなぁと良い思い出になるんですよね。
最近のぷーの事、ちょっと書かせてください❤︎

もう赤ちゃんらしさもなくなってきて、顔つきもしっかりしてきたこの頃。
4ヶ月頃のトレードマークだった、逆立つモヒカンヘアも落ち着いて
最近はずっと1:9分けの部長スタイルですw

服のサイズは70か80
お気に入りのロンパースもおまたがパツパツになってきたかな。


家にいる時は、けっこうママべったりのぷーちゃん。
パイ→遊ぶ→ぐずる→パイ
をけっこう短いサイクルでループしてます汗

パイで満足した後はいたずらに精を出します。
なぜかここの角が大好き


この日のお洋服はmakieのリバティブラウスにcaramelのブルマサロペット❤︎
リボンヘアクリップはハンドメイドです^^



最近の一番のお気に入りは滑り台♪
このアンパンマンの滑り台はぴょんが2歳の時のじいちゃんの誕生日プレゼントだったかな。。
オシャレ感ゼロw
ものすごい破壊力と存在感ですが、子供達が喜ぶので今は良しとしてます❤︎

一人で登って滑ります♪
滑り始めた時は、くるっと向きを変えて慎重にうつ伏せで滑ってたのが
前からもいけるって気づいたのか、今では登ってすぐスイ〜と降りてきます。



ぽかぽかの日も増えてきて、これまでは抱っこ紐でお散歩だけだったのが
抱っこ紐から下ろして遊べるように❤︎

駅前にこんなウッドデッキのスペースがあるので
存分にお外はいはい楽しめます♪



運動靴デビューもしました♪
ぴょんも一緒に公園で遊べて嬉しそう❤︎








まだ歩けないので、公園にいくと座り込んで土いじりか草むしりを楽しむぷーちゃん
むしった草はどうぞ、してくれます♪
たまにパクッと口に運ぶので要注意!




また歩けるようになったら行動範囲も広がって楽しいんだろうな♪

ここ数日で三歩くらいは歩けるようになっていて
4月には歩いているかもしれません♪

あと、名前を呼ぶとお手手はーい。ばいばいで手を振ったり、ちょうだい、どーぞのやりとりも徐々にできるようになってきてます。
コミニケーションがとれるようになってまた一層可愛い!(親バカ!)

4月からは保育園。
あと2週間ほどで3月が終わってしまうけど、濃密な親子タイム存分に楽しみたいと思います^^







ランキングに参加しています♪
↓クリック頂けるととっても嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿