2020-01-08

新年の抱負とこれからの事



 あけましておめでとうございます🎍
先日販売の福袋ご購入いただいた皆さまありがとうございました!

さてさて
なんとブログは昨年の4月に更新して依頼の9ヶ月ぶりの更新になります(汗)

早速ですが今年の目標は、、
「毎週ブログを更新する」
頑張ります💪🙆🙌

実は少し前lepolepoを続けるか悩んでいたんです。

というのも次女が産まれてからなかなか思うように時間が取れなく
新しい商品を企画したり、作ろうと思っていたものが結局できなかったりで消化不良のまま季節が進んでいったりだとか
長女と服の好みが合わず、作ったものを着てくれなくなったり(着てくれてもトンデモコーデで着てたりだとか(笑))
ハンドメイド子供服の作家さんも増えているので、なかなか新規のお客様を得づらくなってきていたりだとかで
これから先今のままでいいのかなぁと🤔

でも色々考えて、やっぱり服が好き、この仕事が好きだと気づきました。

幸いな事に今のお客様の8割以上はリピーターの方で
lepolepoを始めた頃からずっと愛用いただいているお客様も少なくありません。
始めは80-90サイズがメインだったけど、長女や皆さまのお子様の成長に合わせてサイズアップしていき
今は120-130サイズがメインの売れ筋になっています。
たくさんの顧客様に支えられてここまできたのだなぁと最近特に実感しています。

lepolepoを始めた頃はブログで長女の成長を綴らせていただいたりして
よくブログ楽しみに読んでます!という声をいただいていたのに
怠け心と、ブログで色々書くとイメージ壊れるかな〜なんて考えてしまって
ブログは後回しになってしまっていました🙈
Instagramもしているのですが(最近はこちらもなかなかできていない汗)
やはりブログの方がlepolepoの事をより知ってもらえるんじゃないかと思っています。

instagramでフォロワーさんは増えても実際購入いただけるお客様って意外と増えなくて
顔が見えないネット通販だからこそlepolepoや私に親近感を持っていただくべく、ブログを頑張ろうと思った次第です。

ただ今のご時世なので、今後のブログでは子供たちの顔は出さないようにしたいと思っています🙏
子育てについて私が感じている事や悩み、アイデアなんかも書いていきたいです。
あとこの生地めっちゃ好き〜とか
お洋服loveな要素も入れていきたいです♪

最後に、lepolepoの今後は
①大人服増やそうと思っています!ロング丈のワンピースがとにかく好きなので多分そればっかりになるかも(笑)
あとブラウスはたくさん作りたいです!
②子供服はワンピースメイン。あとサロペット。
長女がトンデモコーデをするのでとにかくワンピース😂
一枚で着て様になるワンピースを毎シーズン出せればと思っています。


以上長々と失礼しました🙈
ここまで読んで下さった皆さまありがとうございました!
2020年もどうぞよろしくお願いします💖






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








0 件のコメント:

コメントを投稿