2017-06-23

一ヶ月

ぷーちゃんが産まれて、一ヶ月と4日経ちました。
早い早い

二人目は大きくなるのが早く感じるって本当ですね。

先日一ヶ月検診があって、
体重+1.5キロ
身長+6㎝
と、まあリッパに成長してくれています。
お肉もしっかりついていて、一ヶ月で別人になりました(笑)

ででんっ


プチバトーの6mがすでに着られますww

ぴょんの一ヶ月検診の時と比べると、ぷーの方が若干小さく産まれたのにすでに追い越している汗

少し黄疸が残っているけど、おそらく母乳性の黄疸なのでもうしばらく様子みましょうとの事でした。



ぴょんはぷーちゃんの事が大好きで、よく話しかけたり、絵本を読んであげたりしています。
不思議とぐずってる時に泣き止んで、じっとお姉ちゃんの声を聞いてたりするので助かっています。(かなり迷惑そうな時もあるけど^^;)



一ヶ月経ったので初めてのお散歩
ちょうど紫陽花が見頃で綺麗でしたがまぶしかったのかずっと目を閉じていました。


これから少しづつ、一緒にお出かけできるのが楽しみです♡






ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿