2016-10-11

伊丹スカイパーク


寒いですね〜。朝からブルブルきています。
前回の記事では蒸し暑いなんて書いていたのに、、
昨日は毛布にくるまって寝ました(z_z)

さてさて三連休は特に何もせずに過ごしたわけですが、
最終日、ぴょんに「どこ行きたい〜」と聞くと
即答で「◯◯公園!」←いつも行ってるトコ(笑)

なので、公園でもいつもと違う公園にlet's go~と言うことで
伊丹スカイパークに行ってきました。

伊丹スカイパークは大阪国際空港のすぐそばにある公園で飛行機の離着陸が間近で見放題(笑)
子供が遊べる大型のアスレチックもあって子連れ家族に人気スポットです。


ぴょんと行くのは今回3回目。
(前に行ったのはあんまり覚えてないみたい)

朝9:00~開園で、9:30くらいに着きました。


飛行機が近いです!


着いてすぐ大興奮のぴょんこさん。
飛行機には目もくれずローラー滑り台へ。。
飛行機見んのかいっ


その後息つく暇なくあちこち動き回りアスレチックを堪能するぴょんでした。




ゴッーーとゆう音と共に飛び立つ飛行機
大迫力です。


この下がネットのアスレチックになっていて、この中に子供がぎゅうぎゅういます(笑)
朝早くには人も割と少なかったですが、あれよあれよとゆう間に人が増えて遊具も大混雑でした。

昨日はお天気も良かったし、絶好のスカイパーク日和♪

アスレチックの上は写真撮影スポットのようで、望遠レンズを手にした空男さんたちも結構いてました。

ブレイクタイムも飛行機を見ながら
ぴょんは自分で持ってきたシートを広げておやつをもぐもぐ。




少し横に移動すると花壇と噴水の広場もあります。
夏にきた時は子供達がずぶ濡れになりながら楽しんでいました。
昨日はもう涼しくなっていたのですが、ぴょんは水とお戯れ(笑)
なんかびしょびしょになって戻ってきたのでした。
着替え無いよ〜


帰ってきてからも、「今日の公園楽しかったね〜」と何回も言ってます。
真冬にも行ったことがありますがめっちゃ寒かったので(当たりまえか)
今の季節がオススメです♪
まだ行ったことない方は是非♡





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿