2016-09-06

タイプライターのシャツワンピース

今回の秋物どれもお気に入りですが、特に力を入れたのが親子お揃い生地でのシャツワンピースです。

とても素敵なタイプライター生地が手に入り、こんな感じの親子で着られるお洋服があったらなぁと夏がはじまる頃からでデザイン練っていました。


大人はロング丈のシャツワンピース
ごくシンプルな形ですが、ドロップショルダーでほどよくゆとりのあるシルエットが一枚でも、羽織としても使いやすいデザインです。

こちらのタイプライター生地はナチュラルな光沢感があり、とても雰囲気が良いです^^




ネイビーもシックで素敵です。


子供の方は後ろあきデザイン。
前回販売のドットミニョンの丸襟ブラウスからパターンアレンジしました。
衿は角丸にして少しシャープに。
裾のデザインは大人用とリンクさせています。

こちらは私が着たところ。
バサッと羽織っても様になる便利な一枚^^
目が詰まったわりとしっかりした生地なので、まだ今着ると暑かった〜汗
少し薄手のコートみたいな感覚で着ていただけますよ。

カジュアルダウンでこんな着こなしも♡


ボーダーのボートネックトップスも親子で販売します♪



おまけ

写真を撮ってたら割り込んでくるぴょんさん。
「一緒にお写真撮って〜」
とマネキン親子と謎の記念撮影をしました(笑)

買いたての長靴が嬉しすぎて一日中履いていました。
ピンクにハート、しかも歩いたら靴底がピカピカピンクに光るめっちゃ派手な長靴です(汗)
このセンス、つっこまないで下さい(笑)


ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿