2014-08-27

手作り甚平で

先週末は地蔵盆の盆踊りに行くために実家に帰っていました♪

姪っ子と甥っ子も集合して( *´艸`)
ぴょんの甚平もやっと出番♪
姪っ子の浴衣ドレスは2年前に作ったもの。まだ着られて良かった〜
来年また作るね(◍ ´꒳` ◍)b


姪っ子に手を引かれながらてくてく会場まで
3人の後ろ姿が萌えすぎます♡
兄弟のいないぴょんも、いとこと遊ぶ時は末っ子状態で楽しそう。
いつも刺激をもらって帰るのです。


じぃじも浴衣で
一緒に炭坑節を踊りました(^ν^)


くじやミルクせんべいなどのお店もちょっと出ていて
一通り遊び終えた頃
突然の大雨に見舞われ大変でした!

しかし雨が少し収まったところで
ちゃっかりお菓子の配給をもらって帰ったのでした(笑)

今年は近くの花火大会も中止になって、甚平の出番はこれで最後。
来年は浴衣を縫ってあげよう☆彡





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
















0 件のコメント:

コメントを投稿