2014-08-05

1歳3ヶ月。と半

前にぴょんの成長について書いたのは1歳2ヶ月の時

それから1ヶ月半経って1歳3ヶ月と半分になりました。
近頃の成長をキロクで書いとこうと思います(*^_^*)

まずは保育園での様子から

保育園に通い始めて早いもので4ヶ月
いってらっしゃいの度に号泣してた(私が見えなくなるとソッコーで泣き止むらしい笑)
のが、ここ一週間はご機嫌でバイバイしてくれるように。
朝も通園用のバッグを指差して
行くよーって感じで催促してきます!

保育園ではプールで水遊びしたり、お絵かきしたり、体操したり
イキイキと遊んでいるそうです。

お迎えに行くと、私の顔を見るなり自分の荷物入れに荷物を取りに行って持ってきてくれます^ - ^
遊んでたおもちゃはしまいに行くことも。



言葉は相変わらずほぼ宇宙語ですが、一生懸命聞いた言葉を発音しようとしてます。
ワンワン、チャ(茶)は言えてる気がします。
パパ、ママもなんとか。
たまに混ざってババァになってたり笑

こちらが言ってる事への理解度は増してます!

オムツとってきてと言うととってきてくれるし
だるまさんの絵本とってきてと言うと絵本棚からちゃんとだるまさんのをとってきてくれます。



ほうきを持って

せっせとお掃除


洋服のサイズは80か90
靴は12.5がきつくなりました!

3ヶ月前にはぶかぶかですぐ脱げてたクロックスもはけるように♡


週末coco壱番屋カレーデビューも果たしましたよ^m^
お子様カレーと、ナン
ナン固すぎ!
大人にはもちもちと歯ごたえがあっていいんですけど
赤子はのど詰めそうな感じだったので、私のご飯にチェンジして食べさせました。

ゼリーが美味しかったらしくとてもご機嫌で食べてました♪


最近の悩みは
ペンを持ってどこでも書きまくることと
気に入らない事があるとのけぞって大泣き、、
明らかに嘘泣きやろ!てゆう泣き方もするようになってきました。

だんだん知恵がついてきて
面白いやら困ったやら

怒る時はしっかり怒らなあかんのやろうけど、ついつい笑ってしまう場面もあって。

おかん歴も1年3ヶ月
ぼちぼちぴょんと一緒に成長できたらなぁと思います( ∩ˇωˇ∩)







ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿