2014-07-01

病院通いが止まらない

中耳炎がほとんど治ってきたころに
またお熱が出ました。
かかりつけの病院で鼻水の検査をしてもらい一週間分のお薬を処方してもらって、その後は平熱に戻って元気にすごしていました。
一週間後の先週土曜日
検査の結果を聞きに行き、結果は前回の薬が効いてるハズ
との事だったんですけど、数日前から目ヤニが出てるのが気になってて、相談したら
多分風邪から来るものやけど眼科に行って見てもらって下さいと言われ
(はやり目だと保育園行けない)
眼科で見てもらったら軽い結膜炎でした。
はやり目ではなかったです。

週末はそんな感じで、
昨日元気に保育園に行ったぴょんでしたが
夕方帰ってからお腹と背中に帯状のポツポツが‼︎

あわてて病院に連れて行ったら、蕁麻疹と診断されました。
これまで、食べ物やクスリでアレルギーが出たことが無いので、今回の蕁麻疹、何が原因かは不明です。
保育園に給食の献立を確認しましたが、お昼はサバ、夕方のオヤツにツナドックを食べたそうで、これは今までも何回か食べてるメニューだそうです。
体調があんまり良くない時に蕁麻疹が出やすいらしいので、何かにアレルギー反応が出たんかなぁ。
サバとツナあたりが怪しい。。
これからも食後は良く観察しようと思います。


*****


変なポーズでジュース飲むぴょんさん。


早く病院通いにおさらばしたい。。

ただ、また咳も出てきてるんですよね〜。う〜ん。。





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿