2017-03-22

春夏新作ワンピース

ぴょんの鼻の腫れ、大分収まって目だななくなってきました。
折れているには変わりないので、まだまだ油断は禁物ですが本人はとっても元気なので先週末から保育園にも行き始めました^^

少しおとなしくしなあかんよ!(鉄棒、追いかけっこなどしないように)とかなり言い聞かせてはいますが、わんぱくが止まらないぴょんさんは、久しぶりという事もあってハッスルしていたようです汗

そして三連休何事もなく過ごせたのですが、月曜日の夜にまさかの嘔吐(しかも結構大量)
嘔吐後はケロっとしていたので食べ過ぎかなぁと思っていたのですが若干熱があったので昨日はお休みして、夕方病院に連れて行きました。
喉が少し赤いので風邪かなという事でした。下痢も無く、嘔吐発熱もその後ないので今日からまた保育園復活です。

そんなこんなでもう先週から全然仕事できてません汗汗
ずっとラプンツェルとアナ雪の録画見てました汗汗
今週末までにはなんとか全て発送したいと思っていますので、お買い物いただいた皆様、もう少しだけお待ちくださいませT^T



さて今日は新作のワンピースをご紹介させてください!
結構前にサンプルができてたんですが、色々あって今日に至ります^^;



これまでは全てハンドメイドで私が縫ってきましたが、ありがたい事にお客様も増えてきて、購入したいけど商品がない。。というお声も度々いただいていました。

そこで今回は初めて製作を外へ依頼する事にしました。

デザイン、パターンはlepolepoオリジナルで
韓国の生地を使い韓国の工場で縫っていただいています。

生地もイメージに合うものをこだわって選びました。
サンプルが上がるまでドキドキでしたが、サンプルが無事上がってきてホッ。
イメージ通りの素敵なワンピースが届きました^^



1点はご要望が多かったカシュクールローブワンピース。
プロバンス風のシックな花柄にロング丈で優雅な雰囲気のワンピースになっています。
素材は綿100%なので夏も肌に貼り付かずさらっとお召し頂けると思います。



レディースのワンピースは切換え位置を低めにしているので、ウエスト周りがすっきりとして見え、前を閉じても羽織としても着やすくなっています。

子供用はS,M,Lの3サイズ展開。
レディースとは違い切換え位置は高めで、ふわっと可愛らしさがあります。



ぴょん(3歳10ヶ月)が着るとこんな感じです^^
Mサイズを着ています。


カシュクールワンピースはこのネイビー地の花柄と、白無地の2色展開です。


もう一点はリネン100%のワンピース
肩〜襟ぐりにギャザーの入ったフレンチスリーブの前開きワンピースです。

リボンベルト付きなので、今年っぽくウエストマークしてお召しいただいたり
ベルトなしでストンと、前を開けて羽織っていただいたりと色々な着こなしを楽しんでいただけるワンピースです。

フレンチスリーブなので二の腕を気にせず一枚で着られるのも嬉しいところ^^
写真は無いですが後ろにもギャザーがたっぷり入っています。


子供用も♡
ウエストのリボンは少し細めにしています。
写真は少し寒い日に撮ったので長袖を着たままでちょっとクノイチちっくになってしまいました汗汗
こちらもウエストをリボンで結んでお嬢さん風に
リボンなしでふんわりとデニムやレギンスと合わせても可愛いと思います^^

↓8ヶ月の私。。上の写真はどうにかお腹を目立たないように撮った渾身の一枚でした(笑)

マタニティにも授乳中にも活躍しそうなワンピース

色は赤と、黒2色のご用意です。
赤いワンピースって派手かなぁと思うのですが、リネン素材なので上品に着られると思います。
夏の旅行とかに着ていきたいなぁ。
お子様とお色違いにされても素敵ですよ♡

3/末に製品が出来上がるので販売は4月上旬〜になりそうです。
受注生産ではなくすぐお届けできる分になるので、ゴールデンウィークのお出かけにも良いかと思います♩

私はゴールデンウィークは出産間近。お出かけしてる場合では無いですね( ̄▽ ̄)


また納品前各色サンプルが届いたら撮影してご紹介させていただきますので
お楽しみに♡







ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿