2016-10-26

裏フリースのフード付きコート

明日27日の12:00〜冬物の新作販売を開始いたします。

今回一番力を入れたのが新作のコートです^^
生地にも形にもこだわった自信作なのでこちらでもご紹介させて下さいね♪

ラグラン袖のAラインシルエットに、大きめのとんがりフードのとっても可愛いデザインです。
丈はお外で元気に遊ぶときにも着やすいショート丈にしました。




6つ並んだボタンもキュートです。



後ろにはタックを入れています。


表生地にはonibegieという生地を使っています。
onibegieは玉ねぎの外皮から抽出されたケルセチンをベースにほかの天然色素とのオリジナルブレンドから生まれた染料で染められた生地で
ナイロン100%なのに綿帆布のようなナチュラルな風合いです。
独特なしわ感と天然色素ならではの優しい色合いが素敵です。

本来捨てられる玉ねぎの皮を使っていて環境にも優しく、2016年のグッドデザイン賞を受賞したそうです!

onibegieのはたくさん色があるのですが、今回はとっても絶妙な色合いのダルブルーと、可愛いキャラメルの2色をチョイスしてみました。

ダルブルーはログウッド、キャラメルはペグノキ由来の色素で染められています。


裏地には高品質のメルトンフリース。
一般的なフリースはポリエステル100%ですが、こちらはレーヨンが入っているのでしっとりとした肌触りが魅力です。
肉厚で毛足も長めなのでとっても暖かいです。

こちらのメルトンフリース、人気のようで追加で購入しようとしたらまさかの売り切れ( ̄O ̄;)!!!
他の生地も探してみたんですけどね、、やっぱりこの生地が良いんです!
素材感も色も他では変えられません!!!!

とゆうことで、、
次の入荷が11/25頃になるので、こちらのコートは発送が11/末〜頭になりますm(__)m
お待ちいただくだけの価値はあると思います!




ぴょんの着画♡


100サイズを着ています。
今98〜99㎝くらいで、おなかぽっこりさんのぴょんは100サイズちょうどぴったりって感じです。
今年ゆったり、来年ぴったりで着るなら110がよさそうです^^


今回は初めてお昼の12:00~カートオープンとなります。
お仕事などで時間の合わない方もおられるかと思いますが、夜のように混雑する事はないかなぁと思っています。
コートは数も多めにご用意しますので、是非shop覗いてみていただければ幸いです☆彡




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ







0 件のコメント:

コメントを投稿