2016-03-23

自転車

もうすぐ3歳になるぴょんさん

気の早い誕生日プレゼントで自転車を買いました。


2歳過ぎから憧れていた自転車
「お姉ちゃんになったら自転車買ってもらう」
といい続けてました。

初めて乗った日は、前にペダルを踏めなくって後ろにばっかり足をくるくる。
ハンドルもフラフラで、よそ見しまくるしで、どうなることやら。。と思ってたのが
保育園帰りや休みの日にちょっとづつ練習してきたら、もうずいぶんと上手くなって
後ろで支えなくても前にこいでカーブも曲がれるようになりました。

子供の吸収力おそるべし!





ポカポカ陽気もあって
自転車の練習に付き合うのが家族の新たな楽しみになりました^^

今はまだ支えが必要でも、一人でこげるようになってしまうのだなと
ちょっぴり寂しい気もするのでした。

ぴょんはというともう一人で乗れているつもりなので
後ろを持つと
「もたんとって!自分でできる!あっちいって!もうしらんぷ!」
と言い放ちます(笑)

少しづつ、上手くなっていこうね。




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿