2015-06-16

2歳1ヶ月

最近、ぴょんちゃん(娘)の 事をあんまり書いていないので
成長のキロクを書いとこうと思います!

ぴょんさんもうすぐ2歳2ヶ月になります♡

標準より身長も体重もちょっと大きめで
だいたい月齢より大きく見られます。

走るのが早い。
そして力が強い^_^;

車や自転車が来たら
保育園で教えてもらった「壁ぴったん」
これは写真を撮るときににも使えます!
車や自転車が来てなくても、壁ぴったん!と言ったらへばりついてくれます笑


わりとチャレンジャーな方で、アスレチック系の遊具で
いけるんか?ってゆうところもグイグイ行こうとします。
もちろん下で落ちないようにサポートはしますが。

反面、妙なところで怖がりで
このくらいの段差で降りるのを躊躇したりも
どないやねん〜

あと虫、蚊、蛙なども怖いみたいです
こないだは、蚊に刺されただけで大号泣してましたε-(´∀`; )


ブランコも大好き
私が押してあげようとすると
「自分で!」と言って、頑張って足をバタバタさせます
もちろんバタバタしても動かないので押してあげるんですけどね笑

公園に来ている他の子供の真似をして
立ちこぎをしたがるのでヒヤヒヤします



だいぶんおしゃべりも上手になってきて、
「〜してん」「〜すんねん」「あかん」などの大阪弁を使いこなしています!

ももちゃん人形やキューピー人形に話しかけながら、お世話なんかもしてて♪
この時期のカタコトってほんとに可愛いです♡

いつもこの網戸におでこを押し当てて、下で水やりをする私に
「何にしてんの〜」っと聞いてきます。
下から見たその顔がまた悶絶可愛いんですよね〜 笑


アイス大好き
このサイズのソフトクリームでもひとつペロリとたいらげます
そして、一口ちょうだい〜と言っても絶対くれない。。
無理やり食べようものなら大絶叫でえらいことに。。



ウインナーも大好物で
何食べたい?と聞くと、だいたい「ウインナー!」って答えます(汗)

食べるときは真剣そのもの

野菜より断然お肉が好きなぴょんですが
最近野菜を食べる量も増えてきました !

保育園で、お友達や先生に応援してもらいながらだとけっこう食べるみたいで
家でも「お野菜食べなあかんで〜」から「がんばれ〜ファイト〜」ってゆう応援スタイルに変えたら頑張って食べるようになりました^^
ちょっとしたことで変わるんですね〜

今はイヤイヤもあって大変な事もありますが
やっぱり可愛いぴょんこさんです♡
毎度親バカですみません〜



ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿